シミラン諸島日帰りファンダイブ 23.Mar.2018

クルーズ名  :シミラン諸島 日帰りダイビング
クルーズ船  :ソンブーン4
開催期間   :2018年3月23日
日担当スタッフ:ペドロ
お客様人数  :2名様

シミラン諸島のサンゴは元気ですね!

イエーイ!

夢中になる綺麗なサンゴ!

青い海の輝きのバックもいいですねー

スイムスルー!

亀ちゃんお食事に夢中!

シミラン諸島で日帰りダイビング。

なんと、わざわざ2日前にアドバンスダイバーになってシミラン諸島にダイビングを式来てくれました2人の友達ダイバー。

1本目はウエストオブエデン(シミラン諸島 No.7)でダイビング。海に入る前、亀さんがボートまできてくれまして、海に入りましたら、早速亀さんを見れました。これはラッキーですね。ウエストオブエデン(シミラン諸島 No.7)は多少流れが出るポイントで、うまく巨大岩を使って、綺麗なソフトコーラルを見に行ったり、綺麗な洞窟に入ったり、早速冒険してきました。

2本目はディープシックス(シミラン諸島No.7)でダイビング。透明度はそこまでよくなかったですが、綺麗なスイムスルーしたり、ご飯に夢中の亀さんに出会って、近くまで写真を撮っても、気にせずにパクパクとご飯を食べ続きました。亀は何回も見ても可愛いですね。最後は大きいロウニンアジを見て、シミラン諸島のダイビング終了でした。

次、リチェリューロック でダイビングをしにいきましょう。

また、お待ちしております。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名 :ウエストオブエデン(シミラン諸島 No.7)
エントリー時間 : 11:10
ダイブタイム : 42分
最大深度 : 28.8m
透明度 : 20-25m
水温 : 29°C
生物:スカシテンジクダイコクテンフグカスミアジキンセンフエダイイエローバックフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)コラーレバタフライフィッシュハナミノカサゴ、ウミヅキチョウチョウウオ、マッコスカーズドワーフラスモンガラカワハギ、etc…

ダイブ2
ポイント名 : ディープシックス(シミラン諸島No.7)
エントリー時間 : 13:26
ダイブタイム : 49分
最大深度 : 30m
透明度 : 15m
水温 : 29°C
生物:イソマグロアカヒメジカスミアジスカシテンジクダイゴマモンガライエローバックフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)ロウニンアジ、etc…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です