日別アーカイブ: 2019年11月30日

シミラン諸島シュノーケリングツアー 29.NOV.2019

ツアー名   :シミラン諸島スノーケリングツアー
船      :シースター号
開催期間   :2019年11月29日
日担当スタッフ:コウダイ
お客様人数  :2名様

シミランへおいでませ

シミランへおいでませ

バットマンズ

バットマンズ

健脚なお2人

健脚なお2人

驚きの青さ

驚きの青さ

シミランはスノーケルもいけます!

 

2019年11月29日にシミラン諸島へスノーケリングに行ってきました!今回のお客様は素敵なマダムお2人です!普段はダイビングのツアーに参加させてもらってますが、スピードボートでスノーケリングに行くことも可能で、今回はシースターというボートに乗っていきました。

早速お客様とボートへ乗り込みシミラン諸島へ出発!午前中のスノーケリングポイントは4番目の島の静かな海岸沿いでした。カクレクマノミや大きなアラレフグがいましたが、アオリイカの群れにも遭遇しました。実は僕シミラン諸島のダイビングでアオリイカはまだ見たことなかったんですよね。まさかここで見れるとは思いませんでした。

一度スノーケリングを終えてランチのため4番の島へ上陸!シミランは陸上にも面白い生物がいますが、コウモリにも会えるんです。ランチが終わった後はジャングルを少し散策したりビーチでゆっくりしたり陸の生き物を眺めたりして過ごしました。特に島で保護されているカメの赤ちゃんがとてもかわいかったです。海の中でも会いたいな~。

再び午後のスノーケリング!場所を移動してシミラン諸島の一番北にある9番目の島に行きました。浅場に群生しているキャベツコーラルの上を大きなブダイが泳いでたり穴の中にタコが隠れてたりとまさに海のふれあい動物園みたいでした!

8番目の島に上陸して、次はビューポイントを目指しました。お客様お2人とも急な坂をすいすい上ってこられましたしかも裸足で!健脚!一緒に見晴らし台までついたら撮影大会ではしゃぎ回りました(笑)。

帰りにスピードボートがビーチに乗り上げて発進できないので男たちでボートを一緒に押すというハプニングもありましたが無事にけがもなく帰ってこれました。ダイビングとは違いとても浅い場所を泳いで回ったので海のまた違った一面を見ることができたのと、お客様と一緒に盛り上がれたのでとても楽しかったです!もしまた機会がありましたらまたスノーケリングに来てください!今回は本当にありがとうございました!

今回撮影した動画をFacebookファンーページの方でアップしています。
以下、動画イメージよりご覧下さい!