シミランデイトリップ 14.JAN.2017

クルーズ名  :シミラン諸島 日帰りダイビング
クルーズ船  :ソンブーン3
開催期間   :2017年1月14日
担当スタッフ :ソウタ
お客様人数  :6名様

お昼ご飯の時にみんなで一枚!

お昼ご飯の時にみんなで一枚!

ダイビングチームでの一枚!

ダイビングチームでの一枚!

大きなスイムスルー!

大きなスイムスルー!

天気に恵まれました!

天気に恵まれました!

透明度抜群!

透明度抜群!

バンコクからの社員旅行!

こんにちは!ソウタです!遅くなりましたが、先週行ってきたデイトリップの報告です!
参加してくださったのはバンコクからお越しの6名の皆様です!週末の休みを利用しての旅行ということです!良いですねー週末にふらっとプーケット旅行!!羨ましいですw

さあ海の方は、行きのスピードボートは結構揺れましたねー。。。それでも皆さん、動画を撮ったりと酔うことなく揺れを楽しんでおられましたw ボートは無事シミランNo8に停泊していた母船に到着!ここでスノーケルチームはビーチへGO!ビーチでゆっくりしたり、セイルロックに登ったりとそれぞれに楽しんだご様子でした!

ダイビングチームはスリーツリーズで1本目です!透明度は安定の良さで抜群でしたね!流れもなく癒し系のダイビングでしたねー!砂地のオーロラパートナーゴビーを観察し、深場では大きなウミウチワやソフトコーラルを見てきました!マダラハタもウロウロしていて見応えありました!浮上前は浅場でゆっくりと固有種の生物を観察!充実した1本目でした!

2本目は大きな岩のポイント、ノースポイントです!透明度は良かったものの、ここは流れが結構ありましたねー汗 それでも大きなウミウチワのあるスイムスルーを抜けたり、浅場ではカンムリブダイも見ることが出来ました!砂地のポイントとはまた違う雰囲気で良かったのでは!?流れがあり少し大変でしたが皆さん楽しんで頂けた様子でした!!!

今回は波はあったものの太陽は常に顔を出してくれていて恵まれました!あっという間のデイトリップでしたね!次回はクルーズへのご参加お待ちしております!そして、スノーケルでのご参加となった皆さんはCカード取得後に是非また来てください!

今回はご参加ありがとうございました!!!

 

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  :スリーツリーズ(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:11:27
ダイブタイム :46分
最大深度   :24.1m
透明度    :30m
水温     :28.5℃
生物     :アカヒメジアオヤガライエローバンドフュージュラーインディアンダッシラスウルマカサゴオーロラパートナーゴビーカクレクマノミコラーレバタフライフィッシュムスジコショウダイチンアナゴ(ガーデンイール)、etc、

ダイブ2
ポイント名  :ノースポイント(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:13:32
ダイブタイム :40分
最大深度   :23m
透明度    :25m
水温     :28.5℃
生物     :ウミウチワカンムリブダイアンダマンスウィートリップスゴマモンガラコクテンフグジャバラビットフィッシュ、ツノダシ、etc、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です