シミラン日帰りダイビング 23/FEB/2014

クルーズ名  :シミラン日帰りダイビング
クルーズ船  :ソンブーン3号
開催期間   :2014年2月23日
日担当スタッフ:マサ
お客様人数  :2名様

ゴーストパイプフィッシュ!

ゴーストパイプフィッシュ!

親子でシミラン諸島を満喫!

今回のお客様は、前日にお電話を頂いたバンコク在住のお客様。お父さんはダイビング、お子さんはシュノーケリングでご参加頂きました。行き帰りのスピードボートは若干跳ねましたが、シミラン諸島に着いてみると波も無く穏やかな海が広がっておりました。

水中は、水温が若干冷たく感じましたが、その分透明度が良く気持ちのよいダイビングができました。お父さんは、1年のブランクがありましたがマンツーマンでのダイビングでしたのでおとうさんのペースに合わせてのんびりダイビングする事ができました。

おこさんの方は、シミラン諸島に上陸したり岩場でカニを捕まえたりと大はしゃぎだったようで、帰りのスピードボートの上では、話しが弾み1時間15分があっという間に過ぎて行きました。

海のスポーツを通して親子で一緒に楽しむ事ができるっていいですよね。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名:スリーツリーズ(シミラン諸島No.9)
エントリー時間:11:30
水温:26度
最大深度:25m
生物:タイマイ、スカシテンジクダイ、イケカツオ、イソマグロ、オーロラパートナーゴビー、ガーデンイール、ツバメウオ、コクテンフグ、etc.

ダイブ2
ポイント名:ノースポイント(シミラン諸島No.9)
エントリー時間:14:00
水温:26度
最大深度:24m
生物:ゴーストパイプフィッシュ、ワモンダコ、タテヒダイボウミウシ、スカシテンジクダイ、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です