シミラン日帰りダイビング 02/MAY/2014

クルーズ名  :シミラン日帰りダイビング
クルーズ船  :ソンブーン3号
開催期間   :2014年5月2日
日担当スタッフ:マサ
お客様人数  :2名様

カクレクマノミ!

カクレクマノミ!

のんびり快適なコンディションで日帰りダイビング!

今回のお客様は、上海にお住まいのH夫妻。シミラン諸島でダイビングをするべく、シミラン日帰りダイビングにご参加頂きました。

タプラム港からクルーズ船に到着するまで、波一つないべた凪なコンディションの中、揺れなく楽々移動する事ができました。船に到着後、器材の準備をしようと思ったのですが、ここでまさかのアクシデント!お客様の器材が姉妹船のソンブーン4号に行ってしまったため、急遽、レンタル器材を使用しダイビングを行うかたちとなりました。

久しぶりのダイビングとの事で、最初のうちは緊張している感じが伝わって来ましたが、15分程泳ぐといつもの勘を取り戻したのか、気持ち良さそうに魚と戯れていました。

今回ダイビングしたポイントは、シミラン諸島5番目にあるアニタズリーフと、シミラン諸島7番目にあるディープシックス。サーモクラインが入る事もありましたがどちらも流れがほとんど無く穏やかなコンディションでダイビングができました。

日帰りの場合、2本ダイビングしてすぐにスピードボートに乗船しなくてはならないため、船上ではバタバタでゆっくりお話しする事ができませんでしたが、また、機会がありましたら今度は、船に宿泊するシミランショートクルーズで遊びに来てくださいね。

今回のシミラン日帰りダイビングの動画を、下記、ほうぼう屋 Facebookファンページ内にアップしておりますので、ぜひご覧下さい。
https://www.facebook.com/photo.php?v=835296389817102&set=vb.298219326858147&type=2&theater

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名:アニタズリーフ(シミラン諸島 No.5)
エントリー時間:10:30
水温:29度
最大深度:23m
生物:スカシテンジクダイ、フュージュラー、モンダルマカレイ、ガーデンイール、キンギョハナダイ、ピンクのタマイタダキイソギンチャク、カクレクマノミ、etc…

ダイブ2
ポイント名:ディープシックス(シミラン諸島 No.7)
エントリー時間:13:30
水温:28度
最大深度:20m
生物:フュージュラー各種、キンセンフエダイ、インディアンダッシラス、アカヒメジ、パウダーブルーサージョンフィッシュ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ、キイロイボウミウシ、etc…

シミラン日帰りダイビング 02/MAY/2014」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ほうぼう屋シミラン店 海ブログ » シミランショートクルーズ 2-4/MAY/2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です