つがいのマンタ@ウェストリッジ(ボン島)

2019-2020年シーズン終了のご挨拶!

2019-2020年シーズン終了のご挨拶!

つがいのマンタ@ウェストリッジ(ボン島)


この度は、ほうぼう屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

10月15日より約5ヶ月間開催してきましたシミランクルーズも、3月26日を持ちまして、
2019~20年シーズン全てのクルーズを終了致しました。

今年も多くのお客様にご利用いただき、大きな事故もなく、沢山の笑顔に出会えたことを心より感謝しています。

本当にありがとうございました!

今シーズンは、12月中旬より冷たくやや濁ったサーモクラインが入り込んでおり年末年始の期間は、水温が21度まで下がるという普段では考えられないようなコンディションとなりました。2月以降水温は回復。いつものシミランの海と比べると透明度が落ちていましたが、その分、プランクトンが豊富なおかげでジンベイザメ、マンタレイなどの大物と高確率で遭遇することができ、今シーズンも大物の当たり年となりました。コロナウイルス感染拡大に伴い、3月中旬より入国帰省が厳しくなりましたが、その反面、透明度が回復しボン島、タチャイ島、リチェリューロック以外に、シミラン諸島7番、9番目のダイブサイトでもマンタレイやジンベイザメが目撃されました。シミラン諸島はこれからがベストシーズンだっただけに、ダイブクルーズを催行できずとても残念です。

今回のウイルス騒動が早く終息し、また、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

2019−20年シーズンの海の動画は、下記よりご覧いただけます。

ほうぼう屋シミラン店 Facebookファンページ(動画)
https://www.facebook.com/pg/HoboyaSimilan/videos/?ref=page_internal

来シーズンは、よりいっそう楽しく、快適にシミランの海を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、努力して参りますので、今後ともよろしくお願い致します!

シミラン-リチェリューロックダイブクルーズの次のシーズンは、10月15日からスタート致します!各クルーズのスケジュールも随時更新中ですので、ぜひご参照ください!

ダイブクルーズ一覧
https://hobo-ya-similan.com/divecruise/index.html

それでは、また皆様にお会いできる事を、スタッフ一同、心より楽しみにしております。

ほうぼう屋スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です