日帰りファンダイブ 22/DEC/2015

クルーズ名  :日帰りファンダイブ
クルーズ船  :ソンブーン3号
開催期間   :2015年12月22日
日担当スタッフ:ユウスケ、ヨーコ
お客様人数  :2名様

初シミラン潜ります!

まずはDEEPダイビング講習ですっ。

スカシテンジクダイが群れてますね

人懐こいツバメウオ、寄り添って泳いでくれました

青い海が心地よいです

楽しいダイビングありがとうございました

 

初めてのタイ旅行、初めてのシミランダイビング

こんにちわぁ、2度目の登場よーこでございます。今回は、日帰りファンダイビングに行ってきました。お客様:海外は何か所か潜ったことあるけどタイは初めてなんです。と期待しながらのダイビング。スピードボートに揺られて母船に到着するとカメさんが水面まで歓迎のご挨拶に。

1本目はまず深場でDEEP講習です。色の見え方の違いやちょっとした計算問題などをこなして、いざ魚を見に行きましょ~。流れに乗ってツバメウオに会いに行きましたがとても人懐こく、寄り添ってくれてました。スカシテンジクダイもいい感じにぶふぁ~っといてお客様もわたくしヨーコも大興奮です。

ランチを食べた後は2本目です。1本目とは雰囲気がガラッと変わります。エントリー直後に大きなイソマグロが『Welcome‼』と言わんばかりに登場。そのあとはゆったり地形や魚を楽しみながらエキジット。あっという間に2Dive 終わってしまいましたが、魚の多さや種類が豊富なところは大満足でした。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  :スリーツリーズ(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:11:12
ダイブタイム :47分
最大深度   :27.5m
透明度    :20m
水温     :29℃
生物     :スカシテンジクダイ、オレンジフィンアネモネフィッシュ 、オーロラパートナーゴビーイケカツオチンアナゴツバメウオタテジマキンチャクダイ、etc

ダイブ2
ポイント名  :ノースポイント(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:13:14
ダイブタイム :39分
最大深度   :22.3m
透明度    :20m
水温     :29℃
生物     :ドクウツボスカシテンジクダイハナミノカサゴイソマグロヒトヅラハリセンボンアンダマンスウィートリップススザクサラサエビ、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です