シミランショートクルーズ 4-5/JAN/2016

クルーズ名  :シミランショートクルーズ
クルーズ船  :ソンブーン4号
開催期間   :2016年1月4日 -2016年1月5日
日担当スタッフ:よーこ
お客様人数  :1名様

かわいいカクレクマノミ。こっちむいてぇ~

コブシメの動きに夢中でした|д゚)

スノーケル行きますよっ

カラフルなシミランの海はやっぱりサイコーですっ

夜は魚図鑑でログ付け。1泊2日ありがとうございました!

シンガポールから帰国前の初シミランショートクルーズ

今回のお客様はI様。リクエストが“ほどほどに”ということだったのでゆったり潜りましょうねぇ~と話しながら行ってまいりました。

1本目はアニタスリーフです。ちょっと流れが強いかも。テーマはほどほどに。。。だったのでドキドキしながらエントリー。やっぱり激流でした(笑)流れに身を任せつつスカシテンジクダイやガーデンイールなどなどを超特急で観察してきました。2本目のウェストオブエデンではきれいな青い色をしているパウダーブルーサ―ジョンフィッシュに魅了され3本目とナイトダイビングはタートルロックです。まだ明るい時間に一度潜りナイトでもう一度。I様今回初のナイトダイブということで神秘的な体験ができたんではないでしょうか。

あっという間の1日が過ぎ2日目。朝から2人で『あと3本で終わっちゃいますよぉ~』となげきながらエレファントヘッドロックからスタート。地形を楽しんでもらいながらムレハタタテダイやイソマグロなどを眺めてエキジット。2本目の前にスノーケルで遊ぶことができ、魚の多さに満足していただけたようで、つづきましてビーコンリーフです。流れもなくリーフ沿いでウミウシ探しをして砂地の綺麗な浅場でゆっくり窒素を抜き今回一番のまったりダイビングでした。そしてやってきてしまいました、ラストダイブ。スリーツリー、少し流れはあったもののハゼやスカシテンジクダイ、チョウチョウウオなどを観察してラストダイブフィニッシュです。

あっという間の1泊2日。I様も来年はもう少し日程に余裕をもって遊びに来たいとのことでした。ぜひぜひいらしてくださいねぇ~、そしてリチェリューロック潜りましょう!

楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  :アニタスリーフ(シミラン諸島 No.5)
エントリー時間:11:35
ダイブタイム :50分
最大深度   :21.9m
透明度    :18m
水温     :29℃
生物     :カクレクマノミスカシテンジクダイキンギョハナダイハナダイギンポコブシメヤマブキスズメダイチンアナゴ、etc.

ダイブ2
ポイント名  :ウエストオブエデン(シミラン諸島 No.7)
エントリー時間:13:49
ダイブタイム :45分
最大深度   :20.9m
透明度    :15m
水温     :29℃
生物     :キンセンフエダイインディアンダッシラスパウダーブルーサージョンフィッシュ、etc.

ダイブ3
ポイント名  :タートルロック(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:16:55
ダイブタイム :46分
最大深度   :19.4m
透明度    :15m
水温     :29℃
生物     :ドクウツボタテジマキンチャクダイスカシテンジクダイカクレクマノミネッタイミノカサゴコクテンフグ、etc.

ダイブ4
ポイント名  :タートルロック(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:18:56
ダイブタイム  :29分
最大深度   :10.4m
透明度    :-m
水温     :29℃
生物     :コクテンフグスザクサラサエビドクウツボ、etc.

ダイブ5
ポイント名  :エレファントヘッドロック(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:07:11
ダイブタイム :40分
最大深度   :28.7m
透明度    :20m
水温     :29℃
生物     :コクテンフグムレハタタテダイスカシテンジクダイハナミノカサゴキンギョハナダイミナミハコフグ、etc.

ダイブ6
ポイント名  :ビーコンリーフ(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:10:40
ダイブタイム :50分
最大深度   :26.8m
透明度    :20m
水温     :29℃
生物     :コクテンフグスカシテンジクダイネッタイミノカサゴカスミアジコラーレバタフライフィッシュ、etc.

ダイブ7
ポイント名  :スリーツリーズ(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:14:18
ダイブタイム  :43分
最大深度   :22.3m
透明度    :20m
水温     :29℃
生物     :キンギョハナダイコラーレバタフライフィッシュ、キヘリモンガラ、ムスジコショウダイネズミフグイソマグロスカシテンジクダイオーロラパートナーゴビー、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です