シーヘブン号 アンダマンショートクルーズ 06-08/FEB/2016

クルーズ名  :シミラン諸島〜リチェリューロック アンダマンショートクルーズ
クルーズ船  :シーヘブン号
開催期間   :2016年2月6日 -2016年2月8日
日担当スタッフ:ウメ
お客様人数  :1名様

仲良くなったインターナショナルなお客さんたちと♪

サンゴもりもりもりもり・・・(*´ω`)

マンタと念願の2ショット♪

カメさんとも2ショット☆

大好き☆アンダマンスイートリップス+コバンザメ

水面マンタもGet!!!

マンタでお腹いっぱい(*´ω`)

マンタ尽くしでお腹いっぱいクルーズでした(*´▽`*)

今回初めてリチュリューロックに行けなかった・・・うめ子です( ;∀;)
風がまぁ~~~凄い!!!びゅーびゅーびゅーびゅー吹きまくって、波ざっぶんざっぶんしとりました。
常に船が揺れてましたょ。でも、マンタ見たいお客様Nさんとマンツーマンで楽しく潜ってきました。
ちょっと2人で船酔いもしたけど・・・海の中は最高さ(^^)/

今回は初めてシーヘブン号さんに乗せていただきました。ごはん美味しくて、スタッフもイケメン揃い( *´艸`)ウヒャ

初日はタチャイ島スタート。1本目はチェックダイブかねてタチャイリーフでのんびりと。ナイトダイブでしか潜ったことなかったんですが、とーーーってもサンゴが綺麗なポイントでした。キャベツコーラル等のハードコーラルわんさか☆いきなりナポレオンもゲットできました(^◇^)午後からはピナクル2ダイブ。エントリーした瞬間からフュージュラーがわしゃわしゃwwwお客さんが見えなくなるぐらい!!!しかもその合間をぬってマンタ登場(笑)いきなり見ちゃった(^◇^)でもちょっと遠くて、ほかの魚が邪魔して(笑)良く見えなかった・・・ので次もマンタさん目指して。
がっつり近くで見れちゃいました(^◇^)

夕方からいきなり風が強くなり、行きたかったリチュリューロックには行けず、シミラン諸島に戻ることになりました。2日はシミラン諸島8番の島で。しかし風が強すぎて常に島かげで待機!!!安全第一ダイビングでしたが、初めて潜ったイーグルロックはダイナミックな地形とナポレオン!タートルロックでは本当にカメに会い(笑)サンセットダイビングではのんびり浅場のサンゴポイントを楽しんできました。ここではアンダマンスイートリップスが岩の上にコバンザメと一緒に☆写真撮りやすくてばんばん撮ってしまった(^◇^)

最終日はちょっと頑張って北上、コボン。最後にマンタもういっちょかんばりましょ(^◇^)と潜ったらまぁ~~~マンタがいっぱい(*´ω`)1本目はちょっと根の上で待ちましたが、大小2枚登場。2本目はエントリーしたらすぐ下に!!!ゆっくり見送ってると前から後ろからバンバンマンタさん登場。4~5枚がぐるんぐるん☆結局エントリーポイントからほぼ動かずマンタ見れちゃいました☆お昼休みには水面マンタ登場(笑)浅瀬をぐるぐる☆最後はコボン島かげでダイビングエントリーするとツバメウオの若魚がお出迎え。ここもサンゴがとってもきれいで~ってのんびりしてたらやっぱりマンタさん登場。すごい・・・本当にすごすぎる・・・(笑)マンタさんでお腹いっぱいのクルーズとなりました。

今度はリチュリューロックまで行きましょう(*´ω`)ジンベイもいっぱい見ましょう(*´ω`)
ありがとうございました。またお待ちしております☆

>

以下ダイブログです。

ダイブ1
ポイント名  :タチャイリーフ(タチャイ島)
エントリー時間:11:05
ダイブタイム :47分
最大深度   :17.6m
透明度    :18m
水温     :30℃
生物     :アラレフグ、ナポレオンフィッシュ 、スカシテンジクダイ、キツネフエフキ、ゴシキエビ、キッカサンゴ(キャベツコーラル)、etc.

ダイブ2
ポイント名  :タチャイピナクル(タチャイ島)
エントリー時間:13:43
ダイブタイム :39分
最大深度   :21.1m
透明度    :18m
水温     :29℃
生物     :マンタレイイソマグロスカシテンジクダイフサカサゴモンハナシャコスカンクアネモネフィッシュイエローバンドフュージュラーイエローバックフュージュラーイエローダッシュフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)
etc.

ダイブ3
ポイント名  :タチャイピナクル(タチャイ島)
エントリー時間:17:33
ダイブタイム :49分
最大深度   :20.8m
透明度    :18m
水温     :29℃
生物     :マンタレイキンセンフエダイスカシテンジクダイウミウチワ、イソバナ、クロコショウダイ、イエローバンドフュージュラーイエローバックフュージュラーイエローダッシュフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)、etc.

ダイブ4
ポイント名  :ウエストリッジ(ボン島)
エントリー時間:06:48
ダイブタイム :45分
最大深度   :21.9m
透明度    :20m
水温     :29℃
生物     :キンセンフエダイスカシテンジクダイ、クロコショウダイ、イエローバンドフュージュラーイエローバックフュージュラーイエローダッシュフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)、etc.
etc.

ダイブ5
ポイント名  :イーグルロック
エントリー時間:09:38
ダイブタイム :50分
最大深度   :21.4m
透明度    :18m
水温     :29℃
生物     :ミノウミウシ、キンセンフエダイ、コマアイゴ、ギンガメアジジャバラビットフィッシュ、ホウセキキントキヤマブキスズメダイロブスター、etc.

ダイブ6
ポイント名  :タートルロック(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:13:25
ダイブタイム :47分
最大深度   :28.3m
透明度    :18m
水温     :29℃
生物     :ウミウチワ、イソバナ、スカシテンジクダイヤマブキスズメダイ、アカモンガラ、タイマイイソマグロカスミアジetc.

ダイブ7
ポイント名  :ナムチャイベイ(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:06:48
ダイブタイム :44分
最大深度   :27.9m
透明度    :25m
水温     :29℃
生物     :ホウセキキントキウミウチワ、イソバナ、スカシテンジクダイアンダマンスウィートリップス、etc.

ダイブ8
ポイント名  :ウエストリッジ(ボン島)
エントリー時間:10:37
ダイブタイム :45分
最大深度   :21.5m
透明度    :25m
水温     :30℃
生物     :マンタレイブラックピラミッドバタフライフィッシュスカシテンジクダイロウニンアジイエローバンドフュージュラーイエローバックフュージュラーイエローダッシュフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)、etc.

ダイブ9
ポイント名  :ウエストリッジ(ボン島)
エントリー時間:13:14
ダイブタイム :43分
最大深度   :23.1m
透明度    :25m
水温     :30℃
生物     :マンタレイハナミノカサゴスカシテンジクダイ、etc.

ダイブ10
ポイント名  :ウエストリッジ(ボン島)
エントリー時間:13:14
ダイブタイム :43分
最大深度   :23.1m
透明度    :25m
水温     :30℃
生物     :マンタレイツバメウオホウセキキントキキンギョハナダイスカシテンジクダイ、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です