シミラン日帰りファンダイビング チームUme 21/APR/2016

クルーズ名  : ボン島日帰りダイビング
クルーズ船  :ソンブーン4号
開催期間   :2016年4月21日
日担当スタッフ:ウメ
お客様人数  :4名様

仲良しKファミリー様。初のドリフトダイビング(*´з`)

いつもみんな一緒♪

おっきなフグにビックリ( ゚Д゚)

たっくさんの魚に囲まれ大興奮!!!

初のドリフトダイビングに大興奮!!!

普段見ない場所で大物見れたりすると興奮しちゃいます、ほうぼう屋シミラン店のうめ子です。
砂地マンタとか、砂地ナポレオンとか(笑)

今回の日帰りファンダイビングはOW取り立て仲良しKご家族。みんなで一緒にライセンス取って一緒にシミランに来てくれました☆ただ弟君がJrOWだったので水深浅めに楽しんできました。1本目は皆とは別行動で穏やかなポイントでDeep講習を兼ねて潜ってきました。耳抜き不安な子もいたけど難なくスイスイ潜ってキレイなサンゴ、小さい魚をいっぱい見てきました。2本目はアニタズリーフで初のドリフトダイビング!!!エントリー、潜降問題なくこなしとっても透明度の良い海でゆっくり流されながらスカシテンジクダイ、やフュージュラーの幼魚に囲まれていたらなんとナポレオンが登場!!!みんなとっても大興奮(*´▽`*)エキジットや船にあがるのも問題なくできて初のドリフトダイビング無事に終了☆

次はぜひ、アドバンスも取って泊りクルーズにもぜひ挑戦してみてくださいね☆
ありがとうございました。
以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  :モニュメント(シミラン諸島 No.5)
エントリー時間:10:37
ダイブタイム :44分
最大深度   :21。7m
水温     :28℃
生物     :コラーレバタフライフィッシュキンギョハナダイスカンクアネモネフィッシュ、デバスズメダイ、コクテンフグブラックピラミッドバタフライフィッシュスカンクアネモネフィッシュ、etc.

ダイブ2
ポイント名  :アニタスリーフ(シミラン諸島 No.5)
エントリー時間:13:22
ダイブタイム :37分
最大深度   :22.6m
水温     :31℃
生物     :カクレクマノミチンアナゴスカシテンジクダイキンギョハナダイキンセンフエダイナポレオンフィッシュ 、ワモンダコetc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です