ボン島 日帰りダイビング 09.MAR.2016

クルーズ名  :ボン島日帰りファンダイブ
クルーズ船  :ソンブーン3号
開催期間   :2016年3月9日
日担当スタッフ:マサ
お客様人数  :1名様

お客様と1枚!

お客様と1枚!

べた凪のボン島

べた凪のボン島

今回見た魚たち!

今回見た魚たち!

 

マンタ、レオパードシャーク、ナポレオンフィッシュ3冠達成!

2016年3月9日、ボン島日帰りダイビングに行って来ました。お客様はA様、プーケット旅行中に大物に遭遇するチャンスがある!ということでご参加いただきました。お客様は、A様1名のみでプライベートで2本のダイビングをお楽しみいただきました。2年間、ブランクがあるとのことで、浅瀬からエントリー。

1本目は、久しぶりのダイビングに慣れてもらおうと思ったのですが、ダイビング途中から2枚のマンタレイが行ったり来たり。他のダイバーが吐く泡のカーテンに遮られ見ずらかったですが、安全停止のために沖に出た際には、真下を長い時間グルグル回ってくれました。ナポレオンフィッシュもいました。(流れ無し)。

2本目は、エントリーと同時に1枚のマンタレイ。後ろを向くとお客様の真後ろにもう1枚とまたも2枚のマンタレイが行ったり来たりしてました。その後、飛び根の方へ行くと、2日にのレオパードシャークがいました。

2本とも大満足なダイビングができました。また、プーケットにお越しの際は、船に宿泊するクルーズタイプでシミランを潜り倒しましょう。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  :ウエストリッジ (ボン島)
エントリー時間:10:29
ダイブタイム :35分
最大深度   :24.1m
透明度    :30-31m
水温     :29℃
生物     :マンタレイモンハナシャコスカシテンジクダイキンセンフエダイクロコショウダイウルマカサゴナポレオンフィッシュ 、etc.

ダイブ2
ポイント名  :ウエストリッジ 北側(ボン島)
エントリー時間:12:45
ダイブタイム :33分
最大深度   :26.2m
透明度    :30-35m
水温     :29℃
生物     :マンタレイロウニンアジレオパードシャーク 、キンセンフエダイ、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です