GW・パワラ号デラックスクルーズ 30Apr-4May/2016

クルーズ名  :シミラン諸島〜リチェリューロック デラックス クルーズ
クルーズ船  :パワラ号
開催期間   :2016年4月16日 -2016年4月20日
日担当スタッフ:マコウメ
お客様人数  :16名様

16名様のお客様とパワラ号クルーズ行ってきました(*´▽`*)

マコ、クワンちゃんチーム♪

フェルナンド、うめチーム♪

みんな会えたレオパードシャーク☆

5月2日Yさんのお誕生日♪

5月4日Kさんのお誕生日♪

 

リチュリューロックの安定感(笑)

大物、その他もろもろ(笑)祈願のコムローイ

シーズン最後のパワラ号クルーズ!!!結果は・・・

今シーズンラストクルーズとなりました、ほうぼう屋シミラン店のうめ子です。
まさかの・・・今シーズン、ジンベイ様にお会いすることができませんでした( ;∀;)
が!!!しかし・・・
今シーズンは人生で一番マンタを見た気がします(笑)

2016年4月30日〜4日の期間、日本のGWということで16名のお客様と一緒にパワラ号に行ってきました。久しぶりに日本語に包まれた(笑)クルーズでした(^◇^)日本だけでなく海外からお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。クルーズ初めてメンバーもいらっしゃいました。

シーズン終わりということでやっぱり天気、海況がとっても気になっていましたが・・・クルーズ中天気は最高、海はベタ凪、無風(笑)と船の上でも汗かくぐらい暑かった~~~(*´▽`*)

ダイビング初日は、チェックダイブを兼ねたアニタズリーフから。透明度は・・・シーズン終わりだからでしょうか・・・悪い。でも小魚はバッチリ。ウェイトチェック、カメラチェックしながらのんびりと潜ってきました。この日は流れもほとんどなく穏やかな海で小物から群れモノをシミランの9番の島まで北上して楽しんできました。途中8番の島に上陸しみんなで岩登り(笑)素敵なサンセット見ながらナイトダイブ。ナイトダイブでカメに出会えたチームも!!!

2日目は、朝イチのエレファントヘッドロックから始まりタチャイ島まで上がりました。大物期待が高まります(^◇^)2本目のボン島はマンタさんにはお会いできませんでしたが・・・レオパードシャークさんいました!!!最初は2匹でぐるぐる泳いでいたそうですが、最後は一匹が着底してじーーーっとしてくれていたので写真撮りやすかった~☆良い子でした☆お昼からはタチャイ島に移動したのですが・・・水面からでもわかるぐらい流れてる( ゚Д゚)ブリーフィングしっかりしていったおかげで初めての流れもなんなくダイビングできました。さすがに上がってきたら皆さん疲れていらっしゃいましたが・・・夕方はタチャイ島散策。シミランの中で一番キレイなビーチに大はしゃぎ☆そのあともぅ一本は穏やかなリーフでちょいと小物探しダイビングとなりました。この日お客様のYさんのお誕生日☆サプライズで手作りケーキでお祝い☆そのあとは大物祈願(違うことも書いちゃったけど(笑))でコムローイ(熱気球)を挙げてみました☆全部成功したので・・・大物会えるかも☆

3日目は、リチュリューロックにて2本潜ってきました。流れも程よく魚もわんさか☆各チーム小物を探してみたり群れに突っ込んでみたりと思い思いに楽しんでいただけました。とにかく魚影の濃さにビックリされていました。残念ながら大物は・・・しかし、船の無線で朝ボン島でマンタが出たとの情報が( ゚Д゚)行くしかないということでボン島まで引き返し~~~(*´▽`*)サンセットでボン島に潜ったのですが・・・もぅマンタさん帰った後なのか・・・結局会えませんでした。遅かった( ;∀;)4本目はナイトでボン島の湾内で。サンゴもりもりポイントでサンゴに隠れたエビやカニをたくさん見ることができました。

最終日は、最後のマンタチャンスのボン島で!!!が今度は早すぎたのか・・・またまたお会いすることができませんでした・・・( ;∀;)最後は港の近くのポイント、ブンソンレックで潜ってきました。透明度が本当に悪かったのですが・・・リチュリューロックなみの魚影の濃さ&インド洋の固有種ハニーカムモレイを始めウミウシなどマクロも楽しんできました。なんとこの日はKさんの誕生日☆港に帰る船でこれまたサプライズでお祝い。すでにビールを飲んでたKさん(笑)おめでとうございます(*´▽`*)

大物は外してしまいましたが・・・
素敵なお客様と素敵なスタッフ、おいしいご飯に囲まれて今シーズン最後のクルーズは
とても楽しいものになりました。ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

ぜひ、来シーズンもシミランに遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております☆

これにてうめ子の今シーズン最後のクルーズとなりました。
今シーズンもたくさんの素敵なお客様に出会えて、素敵な海で仕事ができて
本当に幸せでした。また来シーズンもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  :アニタスリーフ(シミラン諸島 No.5)
エントリー時間:08:26
ダイブタイム :46分
最大深度   :25.2m
透明度    :15-20m
水温     :31℃
生物     :イエローバックフュージュラーブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)チンアナゴスカシテンジクダイカクレクマノミインディアンダッシラスモンガラカワハギオーロラパートナーゴビーカスミアジモンハナシャコハナダイギンポ、etc.

ダイブ2
ポイント名  :ウエストオブエデン(シミラン諸島 No.7)
エントリー時間:11:42
ダイブタイム :46分
最大深度   :25.9m
透明度    :15−20m
水温     :28℃
生物     :イエローバックフュージュラーアケボノハゼインディアンフレームバスレットキンギョハナダイスカンクアネモネフィッシュイヤースポットブレーニーエヴァンスフェアリーバスレットキンセンフエダイコラーレバタフライフィッシュハナダイギンポ、etc.

ダイブ3
ポイント名  :スリーツリーズ(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:15:18
ダイブタイム :40分
最大深度   :23.8m
透明度    :20−25m
水温     :28℃
生物     :スカシテンジクダイカクレクマノミカスミアジチンアナゴツバメウオイソマグロツノダシドクウツボハナミノカサゴヤッコエイエヴァンスフェアリーバスレットムレハタタテダイetc.

ダイブ4
ポイント名  :ドナルドダックベイ(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:19:05
ダイブタイム  :34分
最大深度   :10.5m
透明度    :-m
水温     :31℃
生物     :スカシテンジクダイアオウミガメドクウツボアカシマシラヒゲエビコクテンフグ、夜光虫etc.

ダイブ5
ポイント名  :エレファントヘッドロック(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:07:32
ダイブタイム :36分
最大深度   :23.8m
透明度    :15-20m
水温     :31℃
生物     :マンタレイルナーフュージュラー(ハナタカサゴ)イエローバックフュージュラーイエローダッシュフュージュラーカスミアジムレハタタテダイハナヒゲウツボ、etc.

ダイブ6
ポイント名  :コボンピナクル(ボン島)
エントリー時間:11:05
ダイブタイム :56分
最大深度   :25m
透明度    :15−20m
水温     :30℃
生物     :レオパードシャーク 、ルナーフュージュラー(ハナタカサゴ)イエローバックフュージュラーイエローダッシュフュージュラーカスミアジブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)キッカサンゴ(キャベツコーラル)、クマノミカスミアジ
etc.

ダイブ7
ポイント名  :タチャイピナクル(タチャイ島)
エントリー時間:14:41
ダイブタイム :41分
最大深度   :25m
透明度    :15-20m
水温     :30℃
生物     :オグロオトヒメエイロウニンアジイソマグロブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)イエローダッシュフュージュラーイエローバックフュージュラーキンセンフエダイカスミアジ、etc.

ダイブ8
ポイント名  :タチャイリーフ(タチャイ島)
エントリー時間:17:38
ダイブタイム :47分
最大深度   :23.4m
透明度    :15-20m
水温     :28℃
生物     :ヒトヅラハリセンボンツノダシスカシテンジクダイブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)クマノミゴシキエビネッタイミノカサゴネズミフグハナミノカサゴ、etc.

ダイブ9
ポイント名  :リチェリューロック
エントリー時間:07:33
ダイブタイム :50分
最大深度   :30m
透明度    :15-20m
水温     :30℃
生物     :タイガーテールシーホースブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)イエローバンドフュージュラーマツカサウオ、ジャンズパイプフィッシュ、ニシキフウライウオ ヨコシマサワラ、トマトアネモネフィッシュキンセンフエダイギンガメアジピックハンドルバラクー(イエローフィンバラクーダ)ブラックフィンバラクーダ、etc.

ダイブ10
ポイント名  :リチェリューロック
エントリー時間:10:52
ダイブタイム :44分
最大深度   :23.2m
透明度    :15-20m
水温     :30℃
生物     :タイガーテールシーホースブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)イエローバンドフュージュラーマツカサウオ、ジャンズパイプフィッシュ、ニシキフウライウオ ヨコシマサワラ、トマトアネモネフィッシュキンセンフエダイギンガメアジピックハンドルバラクー(イエローフィンバラクーダ)ブラックフィンバラクーダ、etc.

ダイブ11
ポイント名  :ウエストリッジ(ボン島)
エントリー時間:16:54
ダイブタイム :46分
最大深度   :20.6m
透明度    :10-15m
水温     :31℃
生物     :キツネフエフキブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)クマノミ
ギンガメアジキンギョハナダイキンセンフエダイケショウフグetc.

ダイブ12
ポイント名  :コボンリーフ(ボン島)
エントリー時間:19:11
ダイブタイム :40分
最大深度   :15.3m
透明度    :-m
水温     :29℃
生物     :コブシメコンペイトウウミウシサツマカサゴスカシテンジクダイスカンクアネモネフィッシュネッタイミノカサゴ、etc.

ダイブ13
ポイント名  :ウエストリッジ(ボン島)
エントリー時間:07:23
ダイブタイム :53分
最大深度   :24.2m
透明度    :15-20m
水温     :27℃
生物     :キンセンフエダイナポレオンフィッシュ 、ドクウツボスポンジスネイルスカシテンジクダイスカンクアネモネフィッシュ、etc.

ダイブ14
ポイント名  :ブンソンレック
エントリー時間:12:17
ダイブタイム :47分
最大深度   :18.2m
透明度    :3-10m
水温     :31℃
生物     :ハニーカムモレイキンセンフエダイ、タイワンカマス、ウルマカサゴネズミフグヒトヅラハリセンボンモンジャウミウシマダライロウミウシ、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です