シミラン諸島日帰りファンダイブ 28.DEC.2019

クルーズ名  :シミラン諸島 日帰りダイビング
クルーズ船  :ソンブーン3号
開催期間   :2019年12月28日
日担当スタッフ:コウダイ
お客様人数  :2名様

2019年潜り納め

2019年潜り納め

亀さん縁起いいですよね?僕だけ?

亀さん縁起いいですよね?僕だけ?

縁起の良い動物と言ったら亀

縁起の良い動物と言ったら亀

年末の潜り納めの時期に亀とは縁起が良いではないですか

201年12月28日にシミランデイトリップに行ってきました!今回ご一緒させていただいたのは、シミラン初挑戦のK様夫妻です!

1本目はウォーターフォールベイでのんびりダイビング。ボートをワン内に停めて慌てず騒がずエントリーして泳いで行き、たくさんの種類のチョウチョウウオを見ることができました。若干流れがありましたが特に強いストレスもなく、K様夫妻のダイビングテクニックもライセンス取ったばかりとは思えない上手さでこちらもガイドが楽でした。

2本目はスリーツリーズのドリフトダイビングでしたが、正直流れらしい流れもなく普通に泳いでいきました。見れたお魚はアカヒメジとヨスジフエダイの黄色シリーズ、砂に隠れたヤッコエイ、カクレクマノミとラッキーなことにウミガメ(タイマイ)を見ることができました!

今回はデイトリップなのでとても短いクルーズになりましたが、いろんな種類のチョウチョウウオやカメが見られて充実したクルーズになったと思います。普段は国内で潜られてるということなのでこのシミランの海ならではの魚を時間があれば紹介したかったです。もし次に来られるときは1泊でもしてみませんか?今回はとても楽しかったです。ありがとうございました!

今回撮影した動画をFacebookファンーページの方でアップしています。
以下、動画イメージよりご覧下さい。

以下ダイブログです。

ダイブログ

ダイブ1
ポイント名  : ウォーターフォールベイ(シミラン諸島 No.8)
エントリー時間:11:14
ダイブタイム :47分
最大深度   :15.7m
透明度    :15m
水温     :28℃
生物     :インディアンバナーフィッシュ、トゲチョウチョウウオ、スダレチョウチョウウオ、アカヒメジ、 ツノダシ、  キンセンフエダイ、 インディアンドラゴン、 パウダーブルーサージョンフィッシュ、 ヨスジフエダイツノダシルナーフュージュラー(ハナタカサゴ)、 ブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)イエローバックフュージュラースカシテンジクダイコクテンフグ、etc.

ダイブ2
ポイント名  : スリーツリーズ(シミラン諸島 No.9)
エントリー時間:13:12
ダイブタイム :44分
最大深度   :17.7m
透明度    :10m
水温     :27℃
生物     :アカヒメジ、 ツノダシカクレクマノミタイマイ、  キンセンフエダイ、 インディアンドラゴン、 パウダーブルーサージョンフィッシュ、  アンダマンスウィートリップスヨスジフエダイツノダシルナーフュージュラー(ハナタカサゴ)、 ブルーダッシュフュージュラー(クマザサハナムロ)イエローバックフュージュラースカシテンジクダイコクテンフグ、etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です